SSブログ

図書カード [こころのつぶやき]

高校のとき、図書室のカウンターに同じクラスの男子が座っていた。

あまり気にせずいつもどおり借りたら、私がいる目の前で笑い出した[exclamation]

そのときに、ふと気がついた…

私の図書カードには「シャーロック=ホームズ」という文字ばかりだということを…
(私の学校は、本の後ろにカードがあるのではなく、個人が借りたものを個人のカードに記入するタイプでした。)

ホームズの本は小学校の頃から好きで、色んなのを読んでいた。
で、高校でも借りまくったけど、どうしても期間内に読み切れなくって、返却してはまた借りる…を繰り返し。
それに、どうしても「シャーロック=ホームズの○○」っていう本が多いから…
で、私の図書カードには「シャーロック=ホームズ」という文字がいっぱいなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

図書カードの記入は「〃」にすればよかったのかも…(一緒かな?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。