SSブログ

担任の“心のこり”って? [こころのつぶやき]

今日は年度末。
明日からも保育園はあるけれど、一旦荷物を持って帰らなければならず、うさぎは園を休んだのに荷物だけ取りに私だけ園に。

私は何も気にしていなかったけど、他の先生方が
「担任とは話されましたか?」
と、担任を探しに走り回るのです。
「どうせ、この園は持ち上がりなんだから、また会うからいいのにー[バッド(下向き矢印)]
と思ったけど、仕方がないので会うことに。

いつものような話が始まって、
「次も担任かどうかわからないけど、でも、2年間見ていて、おちびちゃんの引っ込み思案がとても“心のこり”です[もうやだ~(悲しい顔)]
と。
“心のこり”とは[exclamation&question]
前から思っていることですが、おちびも私もあなたの思うような“型”にはめるのはかなり難しいことですよ。
言い分も判りますが、もう少し言葉を選んで話せないかなぁ…
タグ:保育園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーズとおしバラ占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。